<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こうじくん。つきちゃん。







ルゥーが保育園の夏祭りでどうしても欲しいと押しに負けて我が家にお招きした2匹ちゃん。


f0333930_23091970.jpg

オスの「こうじくん」。




f0333930_23090958.jpg

メスの「つきちゃん」。

ルゥーが懸命に考えて命名。
なかなかいいやん(笑)

さっそく広い部屋やエサを買いに!!
ルゥーは目がキラキラしとるけど、私はど~も苦手なんよね~^^;
まぁこの子達は主人にお任せということで、、、(笑)
旦那くん、頼んだで~~^^







私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-28 12:50 | 娘っ子

夕涼み会。

f0333930_23061681.jpg

ルゥーの浴衣完成です。
保育園の夕涼み会でお披露目。

最近、白・黒・茶色が好きなルゥーやけど、やっぱり紫は好きやったみたいで、気に入ってくれた~。
よかったわぁ~。





f0333930_23081147.jpg


こちらはミィーの浴衣。
「おさかなー!!」(金魚)
大喜び。
ホッ、、、。



ほんと毎度、毎度マイペースで今回も完成。
今年の夏の目標、一つ達成やな。
こんな感じで一歩一歩、前進してこ。



f0333930_23082195.jpg


保育園の夏祭りで毎年色んなゲストが来てくれてイベント。
今年はマジックショー。
ルゥーも参加してみんなの前に。
かなりテレてるやん(笑)



f0333930_23083316.jpg



テレテレ顔からだんだん緊張顔に、、、^^;



そして、、、




f0333930_23320999.jpg



硬直。
頑張れルゥー!!



f0333930_23322151.jpg


f0333930_23323577.jpg


ここまでやったけど、やっぱり途中で怖くなって、お友達と交代。
うん、よぅがんばった^^
人見知りのルゥーなりに、自ら手を上げ、前に出た。
それだけでも母は感動やったよ。




f0333930_23084517.jpg


ミィーはたこ焼きがよくお似合いで(笑)
浴衣やけど走りわまっとった^^;







私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-27 23:41 | ハンドメイドの物

夏の夕暮れ散歩。

f0333930_22275044.jpg



休みの日の夕方散歩が大好きなルゥーとミィー。
また色々と発見。




f0333930_22290125.jpg


夏の夕暮れは気持ちいいんよね。
縁側とかで風を感じたりさ。(縁側自体ない賃貸やけど、、、笑)
縁側に風鈴やすだれ、、、これ私の理想*^^*

なかなか思うようにはならんけどね。




f0333930_22291152.jpg



f0333930_22292340.jpg



f0333930_22293901.jpg



歩いていくといろんな発見。
子供目線に、大人目線。
実に楽しい。
わからん花の名前は家で図鑑で調べたり。




f0333930_22295243.jpg



まだまだまだ、知らんことだらけの世界。




f0333930_22300884.jpg



f0333930_22303022.jpg



蝉の抜け殻も懸命に壁にくっいとる。
悔いのないよう、思いっきり鳴いたれーーー!!




f0333930_22304461.jpg








f0333930_22305705.jpg


今日も暑い一日やったなぁ。
こんな日はそうめんにかぎる!!(ごめん、手抜きしたいだけです)

ルゥー靴下なんか履いて暑ないんやろか^^;


明日も何か一つ、発見できますよーに。






私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-20 22:56 | 四季

紫蘇ジュース。

f0333930_13092345.jpg



祖母からわけてもらった赤紫蘇でジュースを作ってみました。
クエン酸を入れた瞬間、色が鮮やかに変化。
クエン酸ってすごい^^;

お風呂上りに家族で飲みました。
ごちそうさま。




f0333930_13085699.jpg




f0333930_13082192.jpg

取れたてミニトマトを頬張るルゥー。
ちょっと、ちょっと、そのミニトマト結構大きいけど、、、大丈夫!?



f0333930_13110425.jpg

プチってなった瞬間、口からあふれそうになっとる(笑)
ほらみてん^^
そうなると思ったよ。




f0333930_13084341.jpg


お次はなんですか。
ん”~やりたくなる気持ち、わかる気がする(笑)


「みて、みて~。」
この声はミィーかい?



f0333930_13083296.jpg


おまえさんもかい!?(笑)
ねーちゃんのマネっこね^^
でもミィー。
なんか似合っとる(笑)
その顔、嫌いやない、むしろ母は好きやな。




f0333930_13080738.jpg





f0333930_13090934.jpg




f0333930_13094867.jpg




f0333930_13093607.jpg



朝から蝉が鳴き出した。
入道雲が見たくなったねぇ。
小6の時に祖母からもらった一眼レフで撮った入道雲が大好きで、今でも忘れられん。
当時の一眼はフィルム式。
現像して戻ってきた写真を見るのがドキドキ、ワクワクやった。
小6の撮る写真はアタリもあればハズレもあり。
その中にアタリ中のアタリが入道雲の一枚。
嬉しかったぁ~。

またあんな空に出逢いたい。









私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-18 12:39 | 美味しいもの

貴重な晴天。

f0333930_10463254.jpg



この時期、貴重な晴天。
ここ最近、台風や雨ばかりの日々。
なんかこの青空が無性に嬉しくなって、、、。

なんてことのない青空が嬉しく思えるのも台風や雨のおかげさんやね。



f0333930_10464500.jpg




昨日は小雨の中、約束しとった動物園へ。
雨やったけど、小雨やったし、雨天決行!!
ルゥーとミィーはレインコート着て、気合充分。
私のドジでカメラを持って行くの忘れて、、、。
一日の終わりに「今日は楽しかった?」ってルゥーに聞いたら
「楽しかったよ、ロバがかわいかった。でも写真忘れたね。」って。
カメラがなったの気付いとったみたい。
ほんとよぉ~見とる^^;





f0333930_10300182.jpg




f0333930_10361643.jpg







私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-14 13:07 | 四季

色づく美味しいもの。

f0333930_10445392.jpg


祖母お手製の梅干。
この時期、貴重な晴れ。
天気がいいときに干して、干して色づかせる。




f0333930_10363234.jpg


そして赤く赤く染まれ。



f0333930_10454033.jpg


こちらも色づき始めとります。




f0333930_10460087.jpg

一つ食べたら、まだまだ酸っぱい。
色づく途中も、なんか可愛いねぇ~
この小さくて丸いフォルムや色にキュンとするのは私だけでしょうか(笑)
鳥が食べる前に収穫せねば!!



f0333930_10450895.jpg



毎日少し、少し、ルゥーとミィーの浴衣をマイペースに作製中。
ミィーのはほぼ完成。
二人から「まだぁ?」 「できたぁ?」コール。
おぉっといけない!!お祭りに間に合わせなくては、、、。
母はがんばりまっせ。

そして最近ルゥーに変化が。
あんだけ「紫」をこよなく愛しとったのに、ここ最近は「黒」「白」「黄色」が気になるみたい。
「紫はもういいかな。。」
えっそうなん!?浴衣、おもいっきり紫なんやけど、、、。

乙女の心は変わりやすいのか^^;





私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-12 15:04 | 美味しいもの

向日葵。

夏を感じさせてくれる向日葵開花。

f0333930_10264570.jpg


ルゥーとミィーの保育園で撮影。
やっぱり向日葵さんは元気がでるね。




f0333930_10294955.jpg


背が高い、高い。



f0333930_10285572.jpg



まっすぐに、太陽に向かって、リンリンと。





f0333930_10290615.jpg


向日葵と青い空と白い雲。
いつしか私の中でこの三色が夏の定番色になっとります。




f0333930_10291708.jpg


太陽が眩しいぜ。



f0333930_10293227.jpg



私の住んでいる町はもうすっかり夏日和。
今年もルゥーとミィーにとって、素敵な夏になりますように。
そして、みなさんにとっても。

向日葵特集でした。






私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-12 11:15 | 四季

夏野菜。

f0333930_12323738.jpg


ルゥーとミィーが通っている保育園から頂いた夏野菜たち。
いい艶だぁ。
巨大なキュウリは浅漬けに。
最近、浅漬けにハマってます。



f0333930_12324867.jpg


夏いよいよ本番。
夏の香りが強くなっていく。








私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-09 12:54 | 四季

七夕の願い。

7月7日はあいにくの大雨。
天の川どころか雷が1日中ゴロゴロ。
来年は晴れるといいんやけど。


f0333930_12354505.jpg


大雨の前の日、お花摘みしとるルゥー。




f0333930_12360740.jpg



なに摘んだん?




f0333930_12351191.jpg


ネジレバナ。
なかなか、かわいいやん。



f0333930_12372808.jpg





f0333930_12382946.jpg




f0333930_12381244.jpg




七夕の願いは、迷いもなく「お花屋さんになりたい」。
揺るがないその想い、忘れたらいかんよ。





f0333930_12364507.jpg




ところで君のその顔はなんだね(笑)
半目になっとるぞ。

「アンパンマンに会いたい」
ミィーの願い。
ミィーらしいなぁ。
でも、今はそれでいい。




台風8号が近づいてきとる九州。
無災害でありますように、、、
みなさんも充分に気をつけて下さいね。









私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-08 13:19 | 娘っ子

見直す。

f0333930_10490243.jpg







最近、色んなことを見直して、考える。

洋裁も夜遅くまでしていた習慣をやめました。
早く寝て、朝早く起きるよう見直す。
今朝は朝3時すぎに起床して、お弁当を作り始める時間までミシンをカタカタ。
朝はかなり弱いけど、この生活リズムに変えて朝が清々しい。




f0333930_10473258.jpg









そして、この本を読んで、スキンケアに対して見直す。
もともと肌が弱く、最近は悪化しては皮膚科に通いながら、スキンケアに対して迷走中でした。
どんな低刺激の化粧品を使っても、肌は赤く、ヒリヒリする。
この本に出会って、180度考えが変わりました。
化粧品とさよならをしました。。



f0333930_10494539.jpg




今はほんとこれだけ。
かなりのシンプル(笑)
朝はぬるま湯で顔を洗うだけ。
メイクもノーファンデ。
眉とチークを少し。

でも不思議と赤みが少しづつ軽減。
潤いもある。

私のなかでずっと、ずっと悩んできたことが一冊の本に出会って、心が楽になった。
私には合っているやり方みたい。




自分の今までしていたことを否定するんじゃなく、見直す。
なんか色んな事に対しても、そう考えると自然と受け入れることができる。




f0333930_10461080.jpg




私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-05 10:52 |


以前はハンドメイドの事などを綴っていましたが、2015年からは暮らしの事を中心に綴ってゆきたいと思ってます。その中で子育て、ハンドメイド、インテリア、などなど…。日々の感じたことを綴ってゆきます。


by hati

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ。
娘っ子
ハンドメイド




道具
おでかけ
お気に入り
生活雑貨
四季
お弁当
未分類

以前の記事

2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

ちいさなKitchenより
おうち*
なづな雑記
おうち時間
** mana's K...
OURHOME
colorful days
器 の し ご と
片付けたくなる部屋づくり
t a - n a
3姉妹成長記録&手作りの...
わたし時間
FU-KOなまいにち
IEbiyori
COLORFUL HAR...
ヌイモノキロク
Life Co.
ご ち そ う さ ま 。
YUKA’sレシピ♪
Weft(横糸)刺繍 ...
precious tones
Biblog
lepolepolepo
MMM
cerisier*
そらいろなせいかつ
Yuruyuru Pho...
こぎん刺し*刺し子 en...
なにげない日々…。
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

画像一覧

ブログジャンル

住まいとくらし
日々の出来事

検索

よかったらclickお願いします。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ