<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

赤く、赤く。


f0333930_12481778.jpg


ミニトマト。
ミィーが収穫したくてウズウズ。
赤く、赤く、甘く、甘く。
楽しみにしとりますよ。
夏に香るトマトのあの匂い、、、いいねぇ。


f0333930_12474360.jpg
f0333930_12480025.jpg

昨夜は時間の許す限り、ミシンと向き合い、楽しいひと時やった。
慎重すぎるミシン使い。
もっともっと経験を重ねて、スムーズなミシン使いになりたい。
もっと、もっと、もっと。








f0333930_13235458.jpg
紫外線が痛い痛い。
最近の相棒。









私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-30 13:48 | 四季

ありがとう。

f0333930_12185537.jpg




以前、重大ミスをしてしまったルゥーのトップスに昨夜、再チャレンジ。
寝ぼけながら作業してしまったのがミスの原因。
気持ちと心はやる気満々やけど、体は正直で眠らせようとする。

このトップスは色がパープル。
ルゥーが楽しみにしとる。
あなたの笑顔が見たいから、母の自己満足やけど、失敗しても作り続けるよ。

「ママ、お洋服作ってくれてありがとう。」
母の日に贈ってくれた、あの言葉。
こっちこそ、着てくれてありがとうだよ。
心を込めて、作らせてもらいます。













私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-29 12:52 | ハンドメイドの物

朝のひと時。

ここ何日かミシンと向き合える時間がなく、、、。
なかなか思ったように洋服が作れてません。

なので、ここ何日か朝少し、洋裁に関する本を読んで妄想をたくさんして出勤。








こんな素敵な本を朝、少しだけ見て妄想。
頭の中でこれはあの生地で作ってみたいな。
これはルゥーとミィーに似合うだろうな。
生地を調達しなきゃだ。
などなど、、、得意の妄想が活躍してくれとります。
ミシンと向き合えないのはちょっと、いや、かなり寂しいけど、
ここ何日かはこの妄想でなんとか乗り切ってます。
この妄想もなかなか楽しい。
無邪気な心がよみがえるひと時。
思ったようにミシンと向き合えないから、このひと時さえもありがたく、幸せに感じる。
ルゥーとミィーと過ごせれる時間は蔑ろにしたくない。
今はルゥーとミィーが優先の日々。
この日々も限られているものだから、大切にしたい。

f0333930_12365052.jpg
母は頑張るよ。




私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-28 12:45 | お気に入り

rain boots


f0333930_12332406.jpg

f0333930_12334427.jpg

ルゥーとミィーのrain bootsを新調。
子供の足の成長にはほんと驚かされる^^;
ルゥーは保育園で夏野菜を作ってるから特に必需品で、慌てて購入。
一緒にインソールも購入。

昨夜、お披露目。
ルゥーは大好きなパープル。
ミィーは今ハマってるピンク。
2人とも思った以上に大喜んで、履いて家の中を行進しとりました。
買って良かった*^^*








私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*

子育てスタイルに参加させてもらってます。

[PR]
by bouquet58 | 2014-05-27 13:22 | 衣服・服飾雑貨

アイスから始まり、アイスで終わる日。


f0333930_12582909.jpg
f0333930_13005526.jpg
f0333930_13012544.jpg
f0333930_13014394.jpg


熱帯雨林のコーナーでは興味深々のルゥーとミィー。
怖がることなく、色々と観察。
というか、怖がるどころか、「かわいい~かわいい~」の連発^^;

f0333930_12571827.jpg

蝶が目の前で蜜を吸う。
「ちょうちょさん、おいしい?」
ルゥーは不思議でたまらんみたい。

f0333930_13022213.jpg

一方この方は、、、
「ちょうちょさんバイバ~~イ」
蝶と友達になっとりました^^*

f0333930_13051165.jpg

最後のシメはソフトクリーム。
午前中も食べてましたけど~~~。

f0333930_13053407.jpg
f0333930_13102440.jpg


そんな顔で食べられたらダメとは言えんわ~。





f0333930_12560623.jpg

汗いっぱいに遊んで、走って、笑って、たまにコケて。

f0333930_12552886.jpg
f0333930_13020540.jpg

たくさんの冒険をして、悩んで立ち止まるかもしれんけど、
しっかり一歩、一歩、前へ前へ前進だ。
きっとだいじょうぶ。
後ろからしっかり見守ってるからね。






私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-26 14:41 | おでかけ

グリーンパーク響灘緑地。


f0333930_12465756.jpg
f0333930_12462673.jpg

北九州若松のグリーンパーク響灘緑地に。
カンガルーコーナーで恐る恐るカンガルーに触るルゥーとミィー。
「フワフワ~」ほんとにフワフワやったね。


f0333930_12531972.jpg

ボートに初乗り。
てんとう虫号でした^^
ボートの中から一枚。触角がチラリ。

f0333930_12473164.jpg
f0333930_12503264.jpg
ボートの上でおにぎりをがっつくルゥーとミィー。
f0333930_12471258.jpg
「ママ。おいしいねぇ~」
「うん、おいしいね~」
f0333930_12482844.jpg
f0333930_12485500.jpg



f0333930_12534101.jpg

アイスを食べる二人。
でもミィーはルゥーのアイスが気になって気になってしかたない。
「あぁ、、、ネーネのアイスが食べたい、、、」(ミィーの心の声)
そしてミィーのとった行動は、、、

f0333930_12542148.jpg

ルゥーを食べたのでした(笑)
そっちかい!?
ルゥーもビックリ。
そりゃーそーだわ(笑)

f0333930_12543852.jpg

「アイスはこっちよ!!」
とルゥーにお叱りを受けながらおすそ分けしてもらってました^^
ミィー、ルゥーは食べないでね。

f0333930_12545712.jpg






私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-26 14:04 | おでかけ

種を観察。

f0333930_18495686.jpg

祖母の家でスミレの花の種をもらったルゥー。
小さな手にこりゃまた小さな種。

f0333930_18520141.jpg

めっちゃ真剣に種を観察しとる。
話しかけても、もちろん無視^^;

f0333930_18535986.jpg

途中、種を落として一瞬パニックに。
でも無事に見つかり祖母と一緒に植えてました。
「スミレさ~んお水ですよ~」
「たくさん食べてくださいね~」
話しかけながら水を与え、幸せそうやな~


f0333930_18585304.jpg

そして掃除。
小さいほうきの取り合い。
お決まりパターンやね^^;


f0333930_19014238.jpg
f0333930_19011497.jpg


また睡蓮の花が咲いてくれた。
夕方になると花は閉じる。
ルゥーとミィーが花がいなくなったと心配してたけど、また開くと説明したら
「おやすみ」と言ってバイバイ。

f0333930_19021505.jpg

今年も紫陽花の蕾がたくさん。
楽しみにしてますよっ^^





f0333930_19020373.jpg

昨夜はルゥーのトップスを作って、完成した~と喜んでたら、、、
重大ミス発覚。
心が折れそうってこんな感じなんやろか、、、
へこんでても仕方ない。
今晩からまた向き合います。







私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-24 19:17 | 娘っ子

止まらない。

f0333930_12502519.jpg
f0333930_12503788.jpg

朝、ちょっと読み始めたのは良いものの、、、とまらん、とまらん。
読むのを止められなくて、時間ギリギリに。
独学で洋服を作ってるから、基礎を何度も何度も頭に叩き込む。
進んではまた戻り、、、今の私はそんな感じで作業してます。

昨夜はトラブル発生。
針を落として、作業を中断して捜索、捜索、、、、
そして見つからんくて、泣きそうでした。
ルゥーとミィーが怪我したら大変。
はぁ~と少し諦めかけてたら、、、
全然違う所で発見。
なぜ君はこんなところに??
見つかって良かったよ。

おかげで昨夜は作業が進まず^^;
楽しみが今晩にのびたということで。

f0333930_12483905.jpg
f0333930_12482469.jpg





私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-23 13:10 | お気に入り

我が家の画伯作品。

我が家の画伯たちの新作をご紹介。
ルゥー画伯作。
「新作・ドキンちゃん」
f0333930_12464084.jpg

「我が家」
f0333930_12480889.jpg


続きまして、ミィー画伯作。
制作中やけど。。。
「新作・ドキンちゃん」

f0333930_12465627.jpg

ムチムチな腕が素敵よっ。


子供の絵はほっこりするねぇ~*^^*
どんな薬より効果抜群で疲れが吹っ飛ぶ。
癒されたよ。




私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-22 13:05 | 娘っ子

シャボン玉石けん。

f0333930_11313390.jpg

福岡の北九州で製造されているシャボン玉石けん。
我が家は洗顔も体もこの石けん。
石けん素地100%

今までほんと色んな洗顔を使ってきたけど、最終的にたどり着いた商品。
肌への負担もなく、敏感肌の私や主人、乾燥肌のルゥーにも合ってます。
石けんの隣の商品は同じメーカーの石けん歯磨き粉。
これも私は大好きな商品。
無添加石けんベースで、泡立ち少なく、ミント味。
この二つは手放せません。


年を重ねるにつれ、体に優しい物選びをするようになったり、
美味しい出汁や味噌、醤油を求めたり、、、地元生産の野菜を買ったり。
そして道の駅が大好きになったり(笑)


20歳の頃、30歳という自分がすごく楽しみだったのを覚えとる。
年を重ねるという事は死に近づくという事やけど、20歳の頃の私とは明らかに違うもの。
何に対しても私の目線が変わった。
心に少しゆとりができた。

f0333930_12302917.jpg



f0333930_12305935.jpg



年を重ねれる事は幸せなこと。楽しい事。
澄んだ空気をおもいっきり吸い込んで、、、
透き通った水をゴクゴク飲んで、、、

そんな風に想える人生にできたらいいね。
今は35歳の私が楽しみやなぁ。




私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-22 12:45 | お気に入り


以前はハンドメイドの事などを綴っていましたが、2015年からは暮らしの事を中心に綴ってゆきたいと思ってます。その中で子育て、ハンドメイド、インテリア、などなど…。日々の感じたことを綴ってゆきます。


by hati

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ。
娘っ子
ハンドメイド




道具
おでかけ
お気に入り
生活雑貨
四季
お弁当
未分類

以前の記事

2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

ちいさなKitchenより
おうち*
なづな雑記
おうち時間
** mana's K...
OURHOME
colorful days
器 の し ご と
片付けたくなる部屋づくり
t a - n a
3姉妹成長記録&手作りの...
わたし時間
FU-KOなまいにち
IEbiyori
COLORFUL HAR...
ヌイモノキロク
Life Co.
ご ち そ う さ ま 。
YUKA’sレシピ♪
Weft(横糸)刺繍 ...
precious tones
Biblog
lepolepolepo
MMM
cerisier*
そらいろなせいかつ
Yuruyuru Pho...
こぎん刺し*刺し子 en...
なにげない日々…。
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...

人気ジャンル

外部リンク

ファン

画像一覧

ブログジャンル

住まいとくらし
日々の出来事

検索

よかったらclickお願いします。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ