<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チャレンジ。

昨夜はずっと作りたかった作品にチャレンジ。
子供達が寝てから取り掛かりました。

f0333930_1320658.jpg

どれも素敵な作品ばかり、、、うっとりします。
ルゥーも「かわいい~これ作って~♪」と言うくらい、ほんとにかわいい。
私の大切な教科書の一冊です。
目標はこの本の作品を全て作ること。


今作っている物については出来あがり次第、お見せしたいと思います。
上手く出来るかわかりませんが^ ^;



FU-KOさん、いつも素敵な言葉をありがとうございます。
ゆっくりペースですが、頑張ります。







私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^ ^*

[PR]
by bouquet58 | 2014-04-30 13:56 | ハンドメイドの物

洗顔デビュー。

ついにルゥーが洗顔デビューしました。
f0333930_12334589.jpg

f0333930_12344143.jpg

f0333930_1235284.jpg

f0333930_1236137.jpg

f0333930_12365127.jpg

「あぁ~すっきり。ツルツル、ピカピカ?」
上手に洗えるようになったね。
洗顔もルゥーにとっては新たなチャレンジの1つで、最初はハンドウォッシュで洗おうとしていたので、
ちょい待ち!!慌てて止めました。
肌が弱いので、優しい石鹸で。
洗顔の爽快感を知ってしまったみたいで、毎日自分で洗ってます。
でも洗い終える頃には服がビショビショになるんよね~(笑)
対策を考えねば、、、
なんでもチャレンジしたがるお年頃。(特に私の真似をね)
でもまず、なんでもやらせてみます。
私もそんな風に育ててもらったので。
育てる側になってわかる育児の大変さ。でもそれ以上に育児のありがたさも知ることができました。
些細なことでも、子供にとっては重大なこと、、、
しっかりと受け止めて、向き合っていこうと思います。

[PR]
by bouquet58 | 2014-04-30 13:11 | 娘っ子

もちもちパン。

f0333930_18113375.jpg
今日の午前中に母から買ってもらっていた、こちらでルゥーともちもちパン作り。
これは発酵もさせずに、卵・水・油を混ぜて焼くだけで簡単なので、ズボラな私にはありがたい商品で、
ぴったりなミックス粉^^;国内製造で安心ですしね。
これに今日は、チョコチップとツナマヨ・パセリを混ぜて2種類のパンを作りました。

f0333930_18185908.jpg
真剣・真剣、、、
がんばれぇ~~

f0333930_18211120.jpg

f0333930_18201164.jpg


さぁ~美味しく焼きあがるかなぁ~

f0333930_18232897.jpg

形はへんてこりんやけど、もちもちで美味しく出来上がりました*^^*
頑張って作ったね。
甥っ子達にもおすそ分けしました。
今度は大好きなゴマやレーズン、ウインナーを入れようかね。



f0333930_18575378.jpg

GW中の方、明日からお仕事の方、明日もぼちぼちまた頑張りましょう。
ちなみに私は仕事です。
ルゥーとミィーも保育園です。
「さぁ明日も保育園がんばろうかねぇ~」とオヤジのようにぼやいているルゥーです。
顔はニヤニヤとニヤついてましたが(笑)

最近、洗顔に目覚めたルゥー。
その事については、明日にでもアップします。










私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^ ^*

[PR]
by bouquet58 | 2014-04-29 18:51 | 美味しいもの

バッジ作り。

f0333930_10144029.jpg
平尾台で作ったバッジ。手前2つがルゥーとミィーの作品。
右がルゥーで左がミィー。
2人とも真剣に取り組んで、出来上がった瞬間、ミィーは口がポカーンとあいてました(笑)
ちなみに奥2つは主人と私の作品。
主人はルゥーとミィーの似顔絵を描いたみたい^^;
いい体験ができました。
ルゥーとミィーにはいろんな体験をさせてあげたいなぁ~と思ってます。


f0333930_10252436.jpg
昨日はルゥーとミィーは遠足。お天気には残念ながら恵まれなかったけど、楽しかったみたいです。
そしてこれが昨日のお弁当。苦手分野です、、、^^;
可愛く美味しく作れるお母さん達が羨ましいです、、、
ルゥーの希望のサンドイッチ。ミィーは大好きなおにぎり。
上手ではないけど、愛情だけはいっぱいということで、、、









私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^ ^*

[PR]
by bouquet58 | 2014-04-29 10:47 | ハンドメイドの物

平尾台・自然の郷。その2

平尾台にはとにかくタンポポと綿毛がたくさん。
ルゥーとミィーは目がキラキラ。
綿毛の取り合いにもなるくらい(笑)
f0333930_1305972.jpg

集めて、集めて、、、
f0333930_1314445.jpg

大きく息を吸って~~
f0333930_134714.jpg

フゥウウウウーーーー。
来年の春にまた会いましょう。
f0333930_13514399.jpg



f0333930_1414548.jpg

最初は仲良く遊んでたボール遊び。
でも、、、ミィーはルゥーの黄色のボールが欲しくなり、、、
f0333930_1419328.jpg

「ちょーだい!!」
「やだっ!!」
ボール争奪戦が始まりました(笑)
結果はわかってますけどね、、、
f0333930_14281011.jpg

f0333930_14283784.jpg

あーあーやっぱりね(苦笑)
ルゥーのぶすくれようったら^ ^;
でも世の中そんなに甘くないのが現実。
スベリ台を勢いよく滑ったものの
、、、
f0333930_15113648.jpg

f0333930_14463598.jpg

「ゴンッ」
最後に頭を打つという天罰が(笑)
ミィーの中で時が一瞬、止まってしまったようです。

ミィーあんまりねーちゃんをいじめたらいかんよ(笑)







私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^ ^*

[PR]
by bouquet58 | 2014-04-28 14:57 | おでかけ

平尾台・自然の郷。その1

久々に日曜が晴れてくれ、平尾台に行ってきました。
ルゥーもミィーもとにかく大はしゃぎ。



f0333930_1281648.jpg

ミィーはとにかく走って、、、
f0333930_1211567.jpg

転んで、、、
f0333930_1213390.jpg

コロコロ転がって、、、
f0333930_12141317.jpg

とにかく、ケラケラとたくさん笑って、、、
ルゥーはとにかく花・花・花。
f0333930_12262913.jpg

f0333930_1228236.jpg

f0333930_1230350.jpg

f0333930_123213.jpg

花を見つけると、「写真撮って~」とポーズをとるルゥー。
はいはい、ちょっとまってな~^ ^;

f0333930_1241465.jpg

f0333930_1242227.jpg

タンポポの蜜を集めてるミツバチを発見。
家族4人で観察。
ルゥーが大好きな蜂蜜はこうやって作られてるんよ~。
蜂さんに感謝やね。
f0333930_1250320.jpg

外はやっぱり気持ちいいねぇ~








私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^ ^*

[PR]
by bouquet58 | 2014-04-28 12:54 | おでかけ

実家にて。

パソコンの調子が悪く更新できませんでした、、、
なので、週末の出来事をまとめて更新。
まずは土曜に用があり、久々に実家へ帰省。
私の実家、とにかくのどかな田舎です*^ ^* こんな感じ。
f0333930_11262923.jpg

れんげ畑に山には今の時期、自然の藤の花が所々に、、、
空気と水とお米がとにかく美味しくて、自慢です。
ルゥーもミィーも私の実家が大好き。だから、よく行きたがるんです。
その気持ちわかるなぁ~
f0333930_11302238.jpg

ミィーがてんとう虫、発見。でも、いざとなったら怖がりなミィー。
そして、いざとなったら強いルゥーの出番。ルゥーが捕まえて、二人で観察してました。

f0333930_11343454.jpg

たくさん観察したので、れんげ草の中へ、そっと戻しました。
てんとう虫さん、娘達に付き合ってくれてありがとね。
f0333930_11371591.jpg

f0333930_1137339.jpg

たくさんのれんげ草に満足、満足。
f0333930_11391870.jpg

「ミィー何しとるん?」
「・・・・。」
完璧無視です。
でも、、、
「はい、ポーズ」
この言葉を言うと、、、

f0333930_11432090.jpg

今、お気に入りのへんてこりんなピースでポーズをとってくれるミィーです(笑)
f0333930_11471012.jpg

f0333930_1148650.jpg

野生のミント。香りがすっごくいい。

土曜日は自然とたくさん触れ合えて、ルゥーもミィーも大喜びでした。





私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^ ^*

[PR]
by bouquet58 | 2014-04-28 11:53 | 娘っ子

買いました。

f0333930_15231227.jpg
夏用の生地を買いました。まずはルゥーの大好きな花柄。
淡い感じが春らしくて一目惚れ(笑)日本製の生地です。
f0333930_15265735.jpg

次は欲しかったリネン生地。この生地も日本製です。
ルゥーは紫が大・大・大好き。何に関しても「紫」「紫」なので、迷わずこの色に決定。
ミィーも今は何でもおねーちゃんの真似。なので、、、ルゥー=紫。ミィー=紫となるので、おそろいの色で今は作ってます。
あとはキナリ色。何にでも使えそう。
ゆっくりペースですが、楽しみながら、作っていきます*^^*

そして、そして、私が今一番欲しい物。↓

f0333930_15400270.jpg
この子を手に入れるため、お金貯めてます。憧れは「baby lock」でも現実的に考えたら「JUKI」。
ハンドメイド初心者の私からしたら、ロックミシンが手に入るだけでも凄いこと。選ぶなんて恐れ多いことですね。
買っても使いこなせなかったら意味ないですしね、、、
お店の店員さんとお話をして、ロックミシンについて色々聞いて、どちらの機種も縫い目は綺麗とのこと。ますます欲しくなったなぁ~
ロックミシン、、、はぁー憧れます


f0333930_15553213.jpg

ルゥーが持って帰って来てくれた、花。色も大好きな紫。写真では青っぽいですが、本物は綺麗な紫なんですよ*^^*
ちょこちょこ、こうやって持って帰って来てくれます。
最近は花瓶に自分で「私が入れるぅー」と水を入れて、活けてます。
今度、素敵な花瓶を買おうね。

みなさんにとって良い週末になりますように











私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^ ^*

[PR]
by bouquet58 | 2014-04-26 16:09 | ハンドメイドの物

ゆらゆら。

f0333930_10551729.jpg

f0333930_10554242.jpg

保育園のみんなが制作したこいのぼりたち。
毎年こうやって園庭の上をゆらゆらと泳いでます。
娘二人の作品もこの中で仲良くゆれてます。
先生達も大変だろうなぁ~とつくづく思うんだけど、いつもニコニコと迎えてくれます。
ルゥーもミィーも先生達が大好き。
毎日安心して、「いってらっしゃい」が言える。
それが一番。

明日は久々に土曜休みをもらって、おうちを片付けて、夏服用の生地を見に行きます。
もうワクワクが止まりません(笑)
作りたい物がありすぎて、頭の中が混乱中です。
でもまずは、今一番作りたいFU-KOさんの作品にチャレンジしたいと思います。





私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^ ^*

[PR]
by bouquet58 | 2014-04-25 11:24

小石原焼。

f0333930_10375599.jpg

大好きな小石原焼の小壺。これに祖母が作ってくれた梅干を入れてます。
毎日、旦那くんのお弁当に一つ入れてます。
美味しい梅干しが、この小壺に入れるだけで、さらに美味しく感じます。
小石原焼、少しづつ集めていってます。


f0333930_1043598.jpg

二人で朝からヒソヒソ話。
そうやって私に秘密事が少しずつ出来てくるのかなぁ~
子供の成長は毎日感じる。
すごいなぁ~
そんな言葉をどこで覚えてきたん!?とビックリさせられっぱなしです(笑)
f0333930_10513993.jpg

f0333930_10502126.jpg


さぁ、今日も保育園でいっぱい遊んで、色んな発見をしておいで。




私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^ ^*

[PR]
by bouquet58 | 2014-04-24 10:54


以前はハンドメイドの事などを綴っていましたが、2015年からは暮らしの事を中心に綴ってゆきたいと思ってます。その中で子育て、ハンドメイド、インテリア、などなど…。日々の感じたことを綴ってゆきます。


by hati

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ。
娘っ子
ハンドメイド




道具
おでかけ
お気に入り
生活雑貨
四季
お弁当
未分類

以前の記事

2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

ちいさなKitchenより
おうち*
なづな雑記
おうち時間
** mana's K...
OURHOME
colorful days
器 の し ご と
片付けたくなる部屋づくり
t a - n a
3姉妹成長記録&手作りの...
わたし時間
FU-KOなまいにち
IEbiyori
COLORFUL HAR...
ヌイモノキロク
Life Co.
ご ち そ う さ ま 。
YUKA’sレシピ♪
Weft(横糸)刺繍 ...
precious tones
Biblog
lepolepolepo
MMM
cerisier*
そらいろなせいかつ
Yuruyuru Pho...
こぎん刺し*刺し子 en...
なにげない日々…。
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...

人気ジャンル

外部リンク

ファン

画像一覧

ブログジャンル

住まいとくらし
日々の出来事

検索

よかったらclickお願いします。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ