カテゴリ:お気に入り( 13 )

憧れの。

こんにちは、hatiです。

素敵な物が届きました。
ずっと憧れていた物。
f0333930_14212888.jpg

村上直子さんの急須です。
本当に優しく美しいです。
お茶の時間が楽しみになりました。

f0333930_11145851.jpg


もう一つは同じく、村上直子さんのピッチャーです。
珈琲に紅茶、ジュースやミルク....楽しみ方は色々。
食卓に並べるのが楽しみです。

どちらも私の大好きなおうち便りさんより購入。
いつか実際に行ってみたいなぁ。

chieさん本当にありがとうございます。

大切に大切に使わさせていただきます。
[PR]
by bouquet58 | 2015-09-14 13:37 | お気に入り

嬉しい頂き物。

こんにちは、hatiです。
私の住んでいる所は雪が降ってます。
さむい〜。

f0333930_11124277.jpg
そんな寒い時に素敵な頂き物が♡
主人が、いつもお世話になっているSHOPさんからあったかknitcapを頂きました。
英国製だそう。
本当に良い物しか扱っていないSHOPさん。そんなSHOPからの頂き物は私にはもったいないような、、、。


小さなメンズSHOPですが、お店の雰囲気、店員さん、私は大好きです。

また遊びに行かせてもらいます。






私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by bouquet58 | 2015-01-12 11:10 | お気に入り

シェーカーボックス。

f0333930_22555675.jpg

年末に我が家にやって来た井藤さんのシェーカーボックス
本当に美しい。
予約して待った甲斐がありました。
私の裁縫道具となり、これからは末長く付き合ってゆきたいと思ってます。

今年もあと少し。
来年にはまた新しい命が我が家には増えたり、家の購入のため、土地のことやらで忙しくなりそうです(;^_^A

不安もたくさん、楽しみもたくさん。
こんな思いが出来るのも幸せだと思っております。

今年もありがとうございました。

来年もみなさんにとって幸せな1年でありますように。

f0333930_23223379.jpg



私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-12-31 22:55 | お気に入り

リサイクルショップ。

最近、レトロの物、和の物に惹かれてまう。

f0333930_12491802.jpg



レトロなコップ。
1個100円。
我が家にガラスコップが3個しかなかったので、迷わずカゴの中へ。
毎日、活躍中。



f0333930_12480226.jpg



飴色ガラスのお皿。
こちらも1個100円。
フルーツやアイスクリームを入れたり。
色がほんと綺麗やなぁ





f0333930_12481503.jpg



続きまして、なんと小石原の小皿。
セットで500円。
まさか、小石原の食器があるなんて夢見たい*^^*



我が家はほんとに食器が少なく、いつも決まった食器ばかりを使ってます。
たくさんは必要ないけど、気に入った物だけを我が家に招いてます。


そして、、、





f0333930_12474947.jpg




レトロナお重。
580円が半額に♪
大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズ。
こんなの探してました。
運動会や散らし寿司をいれたり、、、

風呂敷が欲しくなりました^^

三十路を迎えたら和の物を少しずつ集めたいと前々から考えてたこと。
部屋のインテリアも少しずつ変化させていく予定。

日本人でよかった。
















私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-04 13:50 | お気に入り

ケトル。

我が家のキッチンに新しい仲間をご紹介。


f0333930_12473410.jpg


奥がベテランさんの月兎印のケトルさん。
手前が新人の柳宗理のケトルくん。
(私の勝手なイメージで「さん」と「くん」に呼び方を変えてます。笑)

月兎印のケトルを使い始めて2年半、蓋の木の部分が割れて日に日にグラグラ、、、
年中、麦茶を沸かしてる我が家に危機です。
気に入ってる分、ショックもおっきいなぁ。。。
買い換えようと思ってもなかなか気に入った物がなく。
そして柳宗理のケトルに出会い、一目惚れ。
いいな~いいな~と思いつつ、後回し、後回しに、、、
そんな最近、祖母がプレゼントしてくれたのが、たまたま柳宗理さん。
マジですか!?
ほんとですか!?
あぁールンルンが止まりませぬ。











どちらも素敵です。
大切に使わせてもらいます。










私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-03 13:14 | お気に入り

アザミ。

f0333930_11211904.jpg


f0333930_11165932.jpg
中学の頃からの友人に誕生日に贈ってもらったエプロンとシュシュ。
私の好みをわかってらっしゃる。
育児と仕事で忙しいのに、ありがとうね。
近いうちにまた、ランチ行こうね。
話したいこと山ほど、、、。




f0333930_11173046.jpg





f0333930_11174650.jpg






f0333930_11170911.jpg








f0333930_11175831.jpg

昨日ルゥーがとってきた野花。
初めて本物のアザミを見て大興奮。
ずっと見たかった野花の一つ、アザミ。
きれいやね~。

今日は掃除day。
朝から洗濯機と掃除機がフル回転。
がんばれ家電たち。
午後からちょっと必要な物を調達しに行って来ます。
みなさんにとって、よい日曜日でありますように。


私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-06-01 11:43 | お気に入り

朝のひと時。

ここ何日かミシンと向き合える時間がなく、、、。
なかなか思ったように洋服が作れてません。

なので、ここ何日か朝少し、洋裁に関する本を読んで妄想をたくさんして出勤。








こんな素敵な本を朝、少しだけ見て妄想。
頭の中でこれはあの生地で作ってみたいな。
これはルゥーとミィーに似合うだろうな。
生地を調達しなきゃだ。
などなど、、、得意の妄想が活躍してくれとります。
ミシンと向き合えないのはちょっと、いや、かなり寂しいけど、
ここ何日かはこの妄想でなんとか乗り切ってます。
この妄想もなかなか楽しい。
無邪気な心がよみがえるひと時。
思ったようにミシンと向き合えないから、このひと時さえもありがたく、幸せに感じる。
ルゥーとミィーと過ごせれる時間は蔑ろにしたくない。
今はルゥーとミィーが優先の日々。
この日々も限られているものだから、大切にしたい。

f0333930_12365052.jpg
母は頑張るよ。




私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-28 12:45 | お気に入り

止まらない。

f0333930_12502519.jpg
f0333930_12503788.jpg

朝、ちょっと読み始めたのは良いものの、、、とまらん、とまらん。
読むのを止められなくて、時間ギリギリに。
独学で洋服を作ってるから、基礎を何度も何度も頭に叩き込む。
進んではまた戻り、、、今の私はそんな感じで作業してます。

昨夜はトラブル発生。
針を落として、作業を中断して捜索、捜索、、、、
そして見つからんくて、泣きそうでした。
ルゥーとミィーが怪我したら大変。
はぁ~と少し諦めかけてたら、、、
全然違う所で発見。
なぜ君はこんなところに??
見つかって良かったよ。

おかげで昨夜は作業が進まず^^;
楽しみが今晩にのびたということで。

f0333930_12483905.jpg
f0333930_12482469.jpg





私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-23 13:10 | お気に入り

シャボン玉石けん。

f0333930_11313390.jpg

福岡の北九州で製造されているシャボン玉石けん。
我が家は洗顔も体もこの石けん。
石けん素地100%

今までほんと色んな洗顔を使ってきたけど、最終的にたどり着いた商品。
肌への負担もなく、敏感肌の私や主人、乾燥肌のルゥーにも合ってます。
石けんの隣の商品は同じメーカーの石けん歯磨き粉。
これも私は大好きな商品。
無添加石けんベースで、泡立ち少なく、ミント味。
この二つは手放せません。


年を重ねるにつれ、体に優しい物選びをするようになったり、
美味しい出汁や味噌、醤油を求めたり、、、地元生産の野菜を買ったり。
そして道の駅が大好きになったり(笑)


20歳の頃、30歳という自分がすごく楽しみだったのを覚えとる。
年を重ねるという事は死に近づくという事やけど、20歳の頃の私とは明らかに違うもの。
何に対しても私の目線が変わった。
心に少しゆとりができた。

f0333930_12302917.jpg



f0333930_12305935.jpg



年を重ねれる事は幸せなこと。楽しい事。
澄んだ空気をおもいっきり吸い込んで、、、
透き通った水をゴクゴク飲んで、、、

そんな風に想える人生にできたらいいね。
今は35歳の私が楽しみやなぁ。




私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-22 12:45 | お気に入り

多肉植物。

f0333930_13304732.jpg

昨日、友人にもらった多肉植物。自転車付き。
誕生日の贈り物です。
育児が大変な時に、ありがとね。
私の好みをよく理解してらっしゃる*^^*



f0333930_14110992.jpg

f0333930_14104789.jpg


GWでの思い出。
エサを持って、鼻歌を歌いながら、ルンルンなミィー♪
ヤギのウンチをまじまじと観察^^;
そんなに真剣に見なくってもいいような気がするんやけど、、、。



私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*

子育てスタイルに参加させてもらってます。

[PR]
by bouquet58 | 2014-05-21 16:47 | お気に入り


以前はハンドメイドの事などを綴っていましたが、2015年からは暮らしの事を中心に綴ってゆきたいと思ってます。その中で子育て、ハンドメイド、インテリア、などなど…。日々の感じたことを綴ってゆきます。


by hati

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ。
娘っ子
ハンドメイド




道具
おでかけ
お気に入り
生活雑貨
四季
お弁当
未分類

以前の記事

2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

ちいさなKitchenより
おうち*
なづな雑記
おうち時間
** mana's K...
OURHOME
colorful days
器 の し ご と
片付けたくなる部屋づくり
t a - n a
3姉妹成長記録&手作りの...
わたし時間
FU-KOなまいにち
IEbiyori
COLORFUL HAR...
ヌイモノキロク
Life Co.
ご ち そ う さ ま 。
YUKA’sレシピ♪
Weft(横糸)刺繍 ...
precious tones
Biblog
lepolepolepo
MMM
cerisier*
そらいろなせいかつ
Yuruyuru Pho...
こぎん刺し*刺し子 en...
なにげない日々…。
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...

人気ジャンル

外部リンク

ファン

画像一覧

ブログジャンル

住まいとくらし
日々の出来事

検索

よかったらclickお願いします。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ