カテゴリ:おでかけ( 11 )

連休最終日。

明日から仕事スタートです‼
こんばんは、hatiです。

f0333930_23031167.jpg
連休最後なので子供達にどこに行きたいか聞いてみると、「ペンギン‼︎イルカ‼︎」といつもお世話になっている下関の海響館へ。
主人は「またっ⁉︎」とちょっと呆れたご様子(笑)
でも私も大好きなんで子供達に賛成(*´罒`*)♪
やっぱり可愛かったペンギン達。

そして私のもう一つの楽しみが水族館横にある唐戸市場。
ネギトロ丼を食べてきました(●´ڡ`●)
お土産はゆっくり見る事が出来ず、バタバタ買った岩のりと紅白かまぼこ。

f0333930_23135315.jpg

岩のりは我が家の鉄板ご飯のお供。
これさえあれば子供達もご飯のおかわり状態。
さっそく夕食でいただきました。

あっという間のお正月。
連休最後に子供達の笑顔で無事、連休終了。
怪我もなく、幸せなお正月でした。
明日からまた頑張ろう。
明日から仕事のみなさん、もうすでにお仕事が始まっているみなさんも頑張りましょうね!!



私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2015-01-04 23:21 | おでかけ

秋のピクニック。

こんにちは、hatiです。
今日は携帯からの投稿・撮影です。

だんだん朝が肌寒くなってきましたね。冷え冷え性の私には辛い時期が近づいてきました~_~;

先日の日曜日にお弁当持って家族で公園へ。
遊具で遊ぶことより夢中になって拾ったどんぐりたち。

f0333930_16591920.jpg


まぁまぁこんなにたくさん^_^
どんぐりの帽子付きが好きなルゥーと、帽子なんていらねぇ〜やい‼︎と言わんばかりに、どんぐりの帽子を捨てるミィー。
ほんと対照的で、見ていて飽きん(笑)


外で食べるお弁当さんはほんと、おいしい。

出汁をとって、お揚げさん、椎茸、ごぼう、こんにゃく、人参の五目ご飯のおにぎり。
ミィーの大好きな塩にぎりも忘れずに。
だし巻き卵に、ウインナー、主人の大好きな青椒肉絲。
秋の果物、梨と林檎。


食べ終わった後に写真を撮り損ねたことに気付き、、、。
また撮ります。


秋の晴天はほんと気持ちいい。
またお弁当さん持っておでかけやね。
今度は何作ろう。

f0333930_16555745.jpg



f0333930_16562681.jpg



f0333930_16564374.jpg


家族の笑顔が私に元気や自信をくれる。
私にとってのパワースポットになっとるな〜。
ちょいと画像がデカすぎましたな(苦笑)


[PR]
by bouquet58 | 2014-09-30 17:07 | おでかけ

そうめん流し。

f0333930_12355790.jpg

私の地元近くのキャンプ場でちょっとしたイベントに行ってまいりました。
キャンプ場でそうめん流しや出店が出たり。
ここ最近、どこにも、公園にすら遊びに連れて行けてないせいか、
ルゥーとミィーも前夜から、かなり楽しみで「ちゅるちゅる」(そうめん流しのこと)と心ウキウキ。
久々におでかけ。


f0333930_12304696.jpg
いざ食べ始めるとかなり真剣なルゥー。
おいしいかい?



f0333930_12310696.jpg
こちらも真剣。



f0333930_12313774.jpg


f0333930_12315216.jpg

かきこむ、かきこむ。
しっかり噛むんよ。


f0333930_12362369.jpg



f0333930_12302967.jpg




f0333930_12380510.jpg




山はやっぱり気温が低く涼しい。
柚子胡椒たっぷりのそうめんも美味しかったけど、空気も美味しかった。
浄化、浄化。
田舎人なんやけどキャンプが子供の頃から苦手(笑)
でも、自然は大好き。
矛盾しとるよね^^;



最近休みの日はちょっと忙しい我が家。
我が家にとって大きな決断で悩んでいて、休みの日はそのことで時間を費やし、
子供たちには我慢をさせてる。
ごめんね、もう少し私たちに付き合ってね。





私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-01 13:33 | おでかけ

アイスから始まり、アイスで終わる日。


f0333930_12582909.jpg
f0333930_13005526.jpg
f0333930_13012544.jpg
f0333930_13014394.jpg


熱帯雨林のコーナーでは興味深々のルゥーとミィー。
怖がることなく、色々と観察。
というか、怖がるどころか、「かわいい~かわいい~」の連発^^;

f0333930_12571827.jpg

蝶が目の前で蜜を吸う。
「ちょうちょさん、おいしい?」
ルゥーは不思議でたまらんみたい。

f0333930_13022213.jpg

一方この方は、、、
「ちょうちょさんバイバ~~イ」
蝶と友達になっとりました^^*

f0333930_13051165.jpg

最後のシメはソフトクリーム。
午前中も食べてましたけど~~~。

f0333930_13053407.jpg
f0333930_13102440.jpg


そんな顔で食べられたらダメとは言えんわ~。





f0333930_12560623.jpg

汗いっぱいに遊んで、走って、笑って、たまにコケて。

f0333930_12552886.jpg
f0333930_13020540.jpg

たくさんの冒険をして、悩んで立ち止まるかもしれんけど、
しっかり一歩、一歩、前へ前へ前進だ。
きっとだいじょうぶ。
後ろからしっかり見守ってるからね。






私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-26 14:41 | おでかけ

グリーンパーク響灘緑地。


f0333930_12465756.jpg
f0333930_12462673.jpg

北九州若松のグリーンパーク響灘緑地に。
カンガルーコーナーで恐る恐るカンガルーに触るルゥーとミィー。
「フワフワ~」ほんとにフワフワやったね。


f0333930_12531972.jpg

ボートに初乗り。
てんとう虫号でした^^
ボートの中から一枚。触角がチラリ。

f0333930_12473164.jpg
f0333930_12503264.jpg
ボートの上でおにぎりをがっつくルゥーとミィー。
f0333930_12471258.jpg
「ママ。おいしいねぇ~」
「うん、おいしいね~」
f0333930_12482844.jpg
f0333930_12485500.jpg



f0333930_12534101.jpg

アイスを食べる二人。
でもミィーはルゥーのアイスが気になって気になってしかたない。
「あぁ、、、ネーネのアイスが食べたい、、、」(ミィーの心の声)
そしてミィーのとった行動は、、、

f0333930_12542148.jpg

ルゥーを食べたのでした(笑)
そっちかい!?
ルゥーもビックリ。
そりゃーそーだわ(笑)

f0333930_12543852.jpg

「アイスはこっちよ!!」
とルゥーにお叱りを受けながらおすそ分けしてもらってました^^
ミィー、ルゥーは食べないでね。

f0333930_12545712.jpg






私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-26 14:04 | おでかけ

BUMP OF CHICKEN

f0333930_2336982.jpg

f0333930_23374921.jpg

今日はBUMP OF CHICKENのライブに行ってきました♪
主人が大好きで、影響され、聞くように^ ^;
BUMPのライブは初めてやったけど、やっぱり、生は違うね。
楽しいっす!!足はパンパンになったけど(笑)


楽しい一時をありがとう。

[PR]
by bouquet58 | 2014-05-11 23:33 | おでかけ

到津の森公園。

f0333930_12371884.jpg

f0333930_12395863.jpg

f0333930_12412298.jpg

f0333930_12423996.jpg

連休最終日に二人にリクエストを聞くと、いつもお世話になっている到津の森公園へ。
私も子供の頃によ~く連れて来てもらった動物園。
いつも行くのに、毎回新しい発見がある。
f0333930_12494611.jpg

今では連れていく側になり、、、
私も楽しんでますが(笑)
f0333930_12533584.jpg

昆虫クイズに挑戦。
f0333930_12543395.jpg

f0333930_12543512.jpg

ルゥーもミィーも真剣。
f0333930_12554997.jpg

森の中を散策。
f0333930_12575233.jpg

ミィーは赤い実を見つけてルンルン♪
f0333930_12594065.jpg

軽快に歩く、歩く。
でも、、、
f0333930_130542.jpg

赤い実を落としちゃいました^ ^;
f0333930_1311513.jpg

ルゥーは「タヌキのフン」がツボにはまり、笑いが止まらん止まらん。
f0333930_13124550.jpg

f0333930_1314428.jpg

f0333930_1315023.jpg


連休もあっという間に無事終了。
お天気にも恵まれて、良かった、良かった。
主人と私はクタクタだけど(笑)
さぁ次はどんな冒険と発見があるかな。

f0333930_13185049.jpg






私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^ ^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-05-07 13:22 | おでかけ

くじゅう花公園。

 

f0333930_18092647.jpg

大分県のくじゅう花公園に行ってきました。
どこを見てもきれいで日頃の疲れが吹っ飛びました。

f0333930_18142384.jpg
f0333930_18145992.jpg
f0333930_18155121.jpg
「幸せの鐘」
しっかり、鳴らしとけぇ~(笑)
f0333930_22400964.jpg
f0333930_22413214.jpg
クンクンクン、、、
どんな匂いですか?
f0333930_22472962.jpg
大好きな紫のソフトクリーム発見(ラベンダーソフト)
嬉しさのあまり、写真撮ってコール^ ^;
f0333930_22474931.jpg
こちらは「わたしピンクゥ~~」
だそうです^ ^;
f0333930_22512526.jpg
f0333930_22560072.jpg

ルゥーはいろんな花を観察、観察。
ミィーは、、、
f0333930_22592558.jpg
f0333930_23000186.jpg
花より土いじり(笑)
f0333930_23010724.jpg
f0333930_23063952.jpg
 
f0333930_23074271.jpg
f0333930_23080927.jpg
見て・触って・香って、、、
見たことのない花たちにルゥーは興奮、興奮。
f0333930_23090068.jpg
ミィーの真剣な眼差しの先には、、、
f0333930_23083436.jpg
花。ではなく鴨の赤ちゃんでした^ ^;
やっぱりね(笑)
f0333930_23234667.jpg
いいよ、いいよ、ミィーはそれでいいんよ*^ ^*
f0333930_23481886.jpg
f0333930_23493195.jpg
f0333930_23490407.jpg
f0333930_23501406.jpg
f0333930_23515917.jpg
f0333930_23575935.jpg
f0333930_23562323.jpg
f0333930_23525428.jpg

天気も快晴。
自然の力の凄さを改めて実感。自然にあんなきれいな色を咲かせるんやから、、、
いつも思う、花の色と魚の色は本当に不思議で素晴らしいと。
ほんと凄いなぁ~

早起きして良かったぁ~




私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^ ^*
 

子育てスタイルに参加させてもらってます。

[PR]
by bouquet58 | 2014-05-06 00:00 | おでかけ

平尾台・自然の郷。その2

平尾台にはとにかくタンポポと綿毛がたくさん。
ルゥーとミィーは目がキラキラ。
綿毛の取り合いにもなるくらい(笑)
f0333930_1305972.jpg

集めて、集めて、、、
f0333930_1314445.jpg

大きく息を吸って~~
f0333930_134714.jpg

フゥウウウウーーーー。
来年の春にまた会いましょう。
f0333930_13514399.jpg



f0333930_1414548.jpg

最初は仲良く遊んでたボール遊び。
でも、、、ミィーはルゥーの黄色のボールが欲しくなり、、、
f0333930_1419328.jpg

「ちょーだい!!」
「やだっ!!」
ボール争奪戦が始まりました(笑)
結果はわかってますけどね、、、
f0333930_14281011.jpg

f0333930_14283784.jpg

あーあーやっぱりね(苦笑)
ルゥーのぶすくれようったら^ ^;
でも世の中そんなに甘くないのが現実。
スベリ台を勢いよく滑ったものの
、、、
f0333930_15113648.jpg

f0333930_14463598.jpg

「ゴンッ」
最後に頭を打つという天罰が(笑)
ミィーの中で時が一瞬、止まってしまったようです。

ミィーあんまりねーちゃんをいじめたらいかんよ(笑)







私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^ ^*

[PR]
by bouquet58 | 2014-04-28 14:57 | おでかけ

平尾台・自然の郷。その1

久々に日曜が晴れてくれ、平尾台に行ってきました。
ルゥーもミィーもとにかく大はしゃぎ。



f0333930_1281648.jpg

ミィーはとにかく走って、、、
f0333930_1211567.jpg

転んで、、、
f0333930_1213390.jpg

コロコロ転がって、、、
f0333930_12141317.jpg

とにかく、ケラケラとたくさん笑って、、、
ルゥーはとにかく花・花・花。
f0333930_12262913.jpg

f0333930_1228236.jpg

f0333930_1230350.jpg

f0333930_123213.jpg

花を見つけると、「写真撮って~」とポーズをとるルゥー。
はいはい、ちょっとまってな~^ ^;

f0333930_1241465.jpg

f0333930_1242227.jpg

タンポポの蜜を集めてるミツバチを発見。
家族4人で観察。
ルゥーが大好きな蜂蜜はこうやって作られてるんよ~。
蜂さんに感謝やね。
f0333930_1250320.jpg

外はやっぱり気持ちいいねぇ~








私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^ ^*

[PR]
by bouquet58 | 2014-04-28 12:54 | おでかけ


以前はハンドメイドの事などを綴っていましたが、2015年からは暮らしの事を中心に綴ってゆきたいと思ってます。その中で子育て、ハンドメイド、インテリア、などなど…。日々の感じたことを綴ってゆきます。


by hati

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ。
娘っ子
ハンドメイド




道具
おでかけ
お気に入り
生活雑貨
四季
お弁当
未分類

以前の記事

2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

ちいさなKitchenより
おうち*
なづな雑記
おうち時間
** mana's K...
OURHOME
colorful days
器 の し ご と
片付けたくなる部屋づくり
t a - n a
3姉妹成長記録&手作りの...
わたし時間
FU-KOなまいにち
IEbiyori
COLORFUL HAR...
ヌイモノキロク
Life Co.
ご ち そ う さ ま 。
YUKA’sレシピ♪
Weft(横糸)刺繍 ...
precious tones
Biblog
lepolepolepo
MMM
cerisier*
そらいろなせいかつ
Yuruyuru Pho...
こぎん刺し*刺し子 en...
なにげない日々…。
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...

人気ジャンル

外部リンク

ファン

画像一覧

ブログジャンル

住まいとくらし
日々の出来事

検索

よかったらclickお願いします。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ