カテゴリ:娘っ子( 24 )

目がないくらい。

こんにちはhatiです。

お茶作ってたら目線を感じ、振り向いたら…

f0333930_13555695.jpg


この笑顔。

目がないくらい笑うとる。

f0333930_13555601.jpg


毎日、全力で成長中。



今日のきなこ。

f0333930_13555684.jpg


食後はこの場所でリラックスタイム。
少しずつ私たちと距離が縮まってます。


よい週末を。

[PR]
by bouquet58 | 2015-09-05 13:17 | 娘っ子

すくすく、トントン。

こんにちは、hatiです。
我が家の末っ子娘、トットはおかげさまで毎日すくすく育ってます。
赤ちゃんのあの柔らかさを感じるのはミィー以来。

f0333930_13111151.jpg


やっぱりいいものですね。
どんなに疲れていても、あの柔らかさ、匂い…
ほっとできますね。

f0333930_13111159.jpg


助けられてばっかりの私です。

すくすく。
すくすく。

f0333930_13111276.jpg

そして、ひぃーおばーちゃまのトントンには敵いません。


[PR]
by bouquet58 | 2015-09-02 12:34 | 娘っ子

小石原焼で離乳食。

今日からトットが10倍粥デビューです。

f0333930_10585920.jpg



離乳食用に生まれる前から準備していた小石原焼のミニ茶碗。
やっと使える日が来ました。

食べる楽しさを教えなきゃです。

そして食べれる幸せを感じてくれたら母も幸せです。



[PR]
by bouquet58 | 2015-08-29 10:44 | 娘っ子

5ヶ月。

末っ子が今日で5ヶ月。
ブログ内ではトットと呼ばせていただきます。
出産して早5ヶ月。ここまであっという間ですね。
トットの笑顔や笑い声が増える一方で、あの出産の痛さは消えていって…

f0333930_14020283.jpg

お陰様で寝返りも最近成功。

元気にすくすく健康に…

f0333930_14020328.jpg


自分の髪を引っ張りすぎて時には泣いたり。
一つ一つの仕草や行動がこんなにも可愛いなんてね。
普通の日常が1番の幸せ。
今も病気と闘ってる赤ちゃんや親、家族がいる。

私は幸せです。
[PR]
by bouquet58 | 2015-08-27 13:24 | 娘っ子

ムチムチに癒されて。

こんにちは、hatiです。
今日は朝から布団・シーツを洗濯して今からコインランドリーへ。
外に干せたらどれだけ気持ちいいか。
我が家は賃貸なので干し場の限界が…
疲れやストレスが、たまった時ほど掃除をしたくなる私です。
今夜はふかふか布団♪
そして今の私にとって最大の癒しはもうすぐ5ヶ月になる末っ子のムチムチボディー。

f0333930_13185512.jpg

f0333930_13185535.jpg

私にとっての特効薬そのものです。
毎日、このムチムチに癒されてます。

[PR]
by bouquet58 | 2015-08-23 13:01 | 娘っ子

HAPPY BIRTHDAY。

昨日は長女の誕生日でした。
久々の投稿です。こんにちはhatiです。
サボりすぎのブログ更新。
綴りたいことは山ほど....まずは長女の6歳の誕生日のことを。
ルゥーが生まれてきてくれて6年。
母にさせてもらって6年。
ルゥーとはある意味、同級生ですね。

今年はずっと欲しがっていたデジカメをプレゼント。
そしてもう一つはInstagramで出会ったぬいぐるみ作家のkayoさんにぬいぐるみをオーダー。
生地はルゥーに選んでもらって。
f0333930_15273751.jpg
素敵な作品が届き、ルゥーも大喜び。
ルゥーは白いうさぎさん。
『わたしのは?』と必ず聞いてくる次女にはぞうさんをプレゼント。
喜んでくれて本当に良かった。
そしてあなたを産んで本当に良かった。
母にしてくれてありがとね。

[PR]
by bouquet58 | 2015-08-22 16:20 | 娘っ子

三角巾。

こんにちは、hatiです。
だんだんとお腹が大きくなり、動きにくくなっておる毎日です。

昨夜は子供たちの三角巾をバッタバタ制作。
明日の保育園でのもちつき会に備えて今日、三角巾とエプロンの提出ってことをすっかり忘れていた私。
さぁ寝ようって時に思い出し、慌ててミシンを出して、カタカタしました。
あり合わせの生地で、サッとかぶれる様にゴムバージョンの三角巾。
ゴムは痛くないように細いゴムで。
暗闇の中、寝ているルゥーとミィーの頭のサイズをそっと測る私の姿はかなり怪しい(笑)
そんなこんなで、バタバタ出来上がり。

f0333930_11025676.jpg

朝、かぶせてみたら二人ともぴったりでした。
寝ぼけまなこでも喜んでくれて、よかった。
ギリギリセーフ。
明日のもちつき会が楽しみです。








私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by bouquet58 | 2015-01-14 11:02 | 娘っ子

小石原焼。

久しぶりの投稿になります。
hatiです。

なかなか余裕がなくブログをほったらかしに‥‥~_~;
気付けば今年もあと2日。
幸せな1年でしたな。

f0333930_23021623.jpg
今日のあさごはん。
年末で忙しく胃の弱り気味の主人に合わせて、今朝はヨーグルトとフルーツ。
主人も満足、子供達は大喜び♪

そして今日は久しぶりに小石原へ。
ずっと行きたくて、行きたくてウズウズだったん私。
行って参りました。

f0333930_23115687.jpg
素敵な食器ばかり。
悩み悩んでたくさん購入。
ルゥーも一緒に選んでくれたり、幸せな一時でしたな〜。

f0333930_23144876.jpg

我が家にやってきた小石原焼。
結婚して初めての揃えた夫婦茶碗と湯のみ。
お互いのクリスマスプレゼントも兼ねて。
器が変わるだけで食事や食器洗いがこうも違うのか〜。
いらっしゃいませ、小石原焼さん。
これからよろしくね。



私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-12-30 22:57 | 娘っ子

こうじくん。つきちゃん。







ルゥーが保育園の夏祭りでどうしても欲しいと押しに負けて我が家にお招きした2匹ちゃん。


f0333930_23091970.jpg

オスの「こうじくん」。




f0333930_23090958.jpg

メスの「つきちゃん」。

ルゥーが懸命に考えて命名。
なかなかいいやん(笑)

さっそく広い部屋やエサを買いに!!
ルゥーは目がキラキラしとるけど、私はど~も苦手なんよね~^^;
まぁこの子達は主人にお任せということで、、、(笑)
旦那くん、頼んだで~~^^







私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-28 12:50 | 娘っ子

七夕の願い。

7月7日はあいにくの大雨。
天の川どころか雷が1日中ゴロゴロ。
来年は晴れるといいんやけど。


f0333930_12354505.jpg


大雨の前の日、お花摘みしとるルゥー。




f0333930_12360740.jpg



なに摘んだん?




f0333930_12351191.jpg


ネジレバナ。
なかなか、かわいいやん。



f0333930_12372808.jpg





f0333930_12382946.jpg




f0333930_12381244.jpg




七夕の願いは、迷いもなく「お花屋さんになりたい」。
揺るがないその想い、忘れたらいかんよ。





f0333930_12364507.jpg




ところで君のその顔はなんだね(笑)
半目になっとるぞ。

「アンパンマンに会いたい」
ミィーの願い。
ミィーらしいなぁ。
でも、今はそれでいい。




台風8号が近づいてきとる九州。
無災害でありますように、、、
みなさんも充分に気をつけて下さいね。









私なんぞやのブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
よかったらclickよろしく願いします*^^*


[PR]
by bouquet58 | 2014-07-08 13:19 | 娘っ子


以前はハンドメイドの事などを綴っていましたが、2015年からは暮らしの事を中心に綴ってゆきたいと思ってます。その中で子育て、ハンドメイド、インテリア、などなど…。日々の感じたことを綴ってゆきます。


by hati

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ。
娘っ子
ハンドメイド




道具
おでかけ
お気に入り
生活雑貨
四季
お弁当
未分類

以前の記事

2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

ちいさなKitchenより
おうち*
なづな雑記
おうち時間
** mana's K...
OURHOME
colorful days
器 の し ご と
片付けたくなる部屋づくり
t a - n a
3姉妹成長記録&手作りの...
わたし時間
FU-KOなまいにち
IEbiyori
COLORFUL HAR...
ヌイモノキロク
Life Co.
ご ち そ う さ ま 。
YUKA’sレシピ♪
libli / 横糸刺繍...
precious tones
Biblog
lepolepolepo
MMM
cerisier*
そらいろなせいかつ
Yuruyuru Pho...
engawa's blog
なにげない日々…。
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

画像一覧

ブログジャンル

住まいとくらし
日々の出来事

検索

よかったらclickお願いします。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ